FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンプルとは言い難い落書き

2010年07月10日 06:38

ミニキャラ参考までに…落書きしたのでもって来ました!
ミニティダ
この絵をラミカにするわけではありませんぞ。
らくがきっす!というか練習?
塗り方はアニメっぽくするかしっかりぼかしいれたものにするか悩み中です。
どっすっかな~~。どっちも好きなので困りますw

とりあえず原稿原稿!やばいやばい;;
スポンサーサイト

あわわわ;;

2010年03月23日 23:14

ティーダ07
またまたお久しぶりです!

お久しぶりだけど、記事は明日書きます;;時間ねぇええっ!!


《追記》
こんにちは!改めて記事を書きにきました葵柳です。ご無沙汰です…;;

一個前の記事に書いたアレ、一番上に出ちゃうアレを出さないのがちっさい目標とか言ってたの誰!!
ちっさい目標すら達成できない。ダメ人間です、こんにちは葵柳です。
や、違うんだよ!上に出るの2ヶ月放置だと出るんだと勘違いしてたんですよ(それもどうかと)
すみませんホント、このホラ吹きどうにかした方がいいよ。

あでも今回はとりあえず絵を引っさげてこれました。ティーダだけだけど…。
しばらく描いてなかったからリハビリということで単品で!次はスコたんを描こう~!

相変わらず仕事の方はカオスですが、半脅し(?!)でなんとかスケジュールを延ばして貰い
今はそれなりに頑張れば大丈夫という感じになってきました。よかったよかった。
先週は久しぶりに泊まらずに一週間を過ごしたよ、すごい!
すごいけど若干不安になるのはなんでしょうね…泊まらないと不安になるとかマズイと、思う;;

と、仕事の話はどうでもいいとして。

先日の春コミ行って来ました!買い物メインで。
当初はあまり行くつもりも無くて、ただどうしてもGETしておかなきゃならん本があったので(笑)
特攻したわけですが、完璧にプチオンリーの罠にはまってきました。

普段は2・3サークルさんしかいなかったりのマイナーどころがプチオンリーがあると楽園になる訳で。
予定外の買い物をガッツリしてきました!てへ~。
だって今逃したら今後サークル参加してくれないかも知れないじゃないかー!
しかしサークルさん側もそんなに人が来ると思っていなかったのか、11時過ぎごろに行って完売の
ところもありました。恐ろしやプチオンリ…。

イベント行ってエネルギーを充電したところで、
7月のFFオンリーに出ようか、という話になっています(唐突)
合同誌で世話になりまくってた愛菜姉さんとまたご一緒して、軽くコピ本か…オンデマか、という所。
個人的にはグッズも作ってみたいんだけども…また色々決まったらこちらで告知しますね。
とりあえず、サークル名だけは「D-room」で行くとのこと。
今度は締め切り云々で迷惑かけないように頑張ろうと……一応いつも心がけてはいるのだが、
今度こそはという意気込みです!

久しぶりに自宅から

2009年12月06日 15:45

先月は最初からクライマックスの仕事を手伝っていたので常に死亡フラグたちっぱなし
でしたが、12月入ってちゃんと自分の製作ラインに帰ってこれました~!
先週は休みなかったからちょっと疲れてたけど、この土日休めたのでテンション上がって
モリモリ絵を描いてます♪来年の4月くらいまでは安泰なんじゃないかな~やったぜ!

モリモリ絵を描いてはいるけどDFF絵は今漫画重視に描いてるのでアップできるような絵は
描いてないんですが、ちょっと前に描いた中途半端なラクガキがあったので(笑)適当に
続きを描いてもってきました!
st18.jpg
今までの810の中で一番身長差が無い(というか公式設定に近い)感じですか?
自分DFFにおいては公式設定は曖昧なものだと思ってるので(世界が違うし)本当はあまり
気にしないで欲しいのですが、気になる方いらっしゃいますよね・・・すみません;;


おぉそうだ!左のサイドバーに熱烈応援のスペースを設置しました♪へへ。
素敵な企画様に涎とまんねぇです・・・!5月とか、待てない!(落ち着け)
このような辺境地からですが激しく応援しておりますっ!
FFのオンリーイベント様も今回はDFF多いんじゃないかな、と超期待!
あ、いや行ったらDFFだけじゃなくて各シリーズ漁りますが(笑)
特に6と10の本が欲しいなぁ~と。探しに行くぞ!
しかしオンリーに一般参加するのが久しぶりすぎて何時に行っていいのか悩みます・・・;;

リンクについてはあとブクマも考えてますが、作るならサイドバーでは無くブクマ専用の記事を
作ればいいかなと思っています。
・・・・・・や、自分本当にチキンでリンク貼るのも勇気がいるんです;;日参してるとかさ、
恥ずかしいじゃないか!大好きって告白してる様なものじゃないか!!(実際そうなんですが)
うん、でもリンクしたいよね。
先月から脱チキンって決めたんだから頑張らないとね。笑。

FF10クリアしたど~

2009年11月28日 21:16

昨日ようやく10をクリアしました!
次の日が平日の時にやったら絶対仕事になんねーと思って昨日覚悟を決めて
親父に会ってきました!
なんというか…もう、

親 子 た ま ら ん !

一回プレイしてなんとなく話知ってるくせに最後の最後まで悶々してました。
悶々ってあの、同人的な意味ではないですよ(笑)
自分言葉が拙すぎてなんて表現したらいいか全然わからないんですけど、親子の
会話とかさ。いいよね!言葉にしなくてもわかってるよ、みたいな。いいよね!!

やっぱり対親父戦のあとにティーダが身体支えてくれる所がなんか一番グワッと
きましたね。親父としては嬉しかったんじゃないかなぁと。
ff10.jpg
なんか、こう……グッときたんですけどちゃんと文章に出来ない自分がもどかしいっ!!

親子もそうだけどユウナが可愛くて切なくて…泣けました…。
指笛、泣けた…っ!


ちょっともう今1日1回クリアしときたいくらいの気持ちなんですが。
それくらいなんか来ました。発売当時にはまだ感じなかったものとかさ、きっと
あるんだと思います…歳とるのは悪いことじゃないな(笑)

それにしても親父に「手加減とかできねぇからよ」って言われたけど…
手加減できなかったの息子(とアーロン)だったよ(笑)
HP限界突破+アルテマウエポンの息子は容赦なかったです。
親父、形態が変わる前と後で一発ずつでした、息子強くなった!
夜の限られた時間でしかゲームの出来ない私にとってはとてもありがた
かったので良かったのですが、基本的にはボス戦ってちょっと苦労する
くらいが良い気がします。戦い甲斐があるというか(^^)


ということで、とりあえずクリアしておこう、という目的を達成したので
今後は少しゲームの時間削って絵を描くほうに時間を使って行くぞ~!


あと、リンク作業なんかもしたいんだった。やり方は調べた!
そうだ、報告するほどの事でもないんですが、葵柳の本館サイトは直に閉鎖する
予定なのでリンクを外しました。そうか…閉鎖作業やらなきゃなのか;;
大したことしてなかった気がするけど仲良くして下さった方もいるので
閉鎖作業は適当には出来ないですよね。よし、やろう!

またー

2009年11月22日 07:51

一週間もあいてしまいました;;気持ち的には週に2回は更新かけたいんだけど
どうにも気持ちばかりで空回りしているようです。

仕事は相変わらず忙しくて、先日もまた泊まりだったんですけどそん時は〆切
前日→当日というのもあってラクガキしてる時間無かったです・・・ッくそぉ!
泊まりのいいとこは広い机でラクガキが出来ることなのに!(仕事しろ)

そんな調子なんで描きかけの絵が大分増えてきました(笑)
一個ずつ仕上げたい気持ちもあるけど、疲れてるときってトレスとかやりたくないので
新たにガサガサと描いちゃうんですよね。
そして古いほうから順にお蔵入りしていくんですね。知ってます。

とりあえず描きたい漫画が幾つかあるので今月は最低1日一コマを目標に頑張って
いこうと思います!少ないとか、言わない!積み重ね大事・・・・・・だぞ、自分!
まずは8月10日の続きを早いうちに描いておきたいですよね・・・;;
あまり甘い要素が無い気がしてるだけに、延ばしすぎるの良くないとは思っている・・・。
12月に入ったら余裕出来るのかなぁ・・・;;


手はあまり動かなくても脳内は働くことができるので日々1人脳内妄想だけは
欠かさずに行ってるんですが、なんか自分ERO描きてーとか言ってる割にちゅーすら
まともに描いたこと無いんじゃないかと言う疑問にぶち当たりあたりました(笑)

スコ誕漫画でちょこっとあったけど、それ以外は多分描いてないな、と。
多分口にキスしてるのより他のとこに吸い付いてるのが好きだから、そんなんばっかに
なっちゃうんですよね~。順番間違えすぎ。あ、いやデコちゅーとかは可愛らしいけど
ボディーに刻印残すのはねー。
本音はもっとやれ、だけどとりあえず飛ばしてきた階段を踏んでこようという結論に
至ったので最近はキスしてる絵ばかり描いてました(笑)

だがしかし、・・・・・・上手く描けず;;

もっ、本当に描けなくなってる!あんなにキスしてるとこ描くの好きだったのに!
ここまで来るとちょっと本気で練習したくなります(笑)
我の右手に神が降臨することを祈るばかりですよ。神、来い!

とりあえず一番オーソドックスな絵を続きにアップしました。


あ、スコティーです。
いつもながらサムネイルにしてないので背後に気をつけてくださいね(笑)

続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。